3Dワドルドゥ Ver.2~3のギャラリー

ワシがTwitterにアップロードしていた3Dワドルドゥのレンダリング画像および、制作進捗を記事としてまとめておきたかったので。

レンダリング

Test_Doo_sign

Ver.2.0

この頃はシェーダーの色指定を適当にしていたので影の色が少々不気味だった。

Test_Doo30_Pose_ID

ここからVer3.0(未完成)。

この辺りからバージョンを3.0へと改め、多くの新機能を搭載(中)。
シェーダーの配色を調整したことにより、全体的に明るめに。涙もここから搭載。
本日紹介したカラー切り替えリグもここで活用している。

【blender】ミックスノードによる、カラー切り替えリグ
ありそうで中々ないモノを作る。 コレはワシの信念の一つであり、そのようなものを共有することがこのブログの目的の一つでもある。 無料の3DCGツールのblenderにおいて、ボーンの組み方やスキニングの方法、モーションの仕...
Rod_Test_Doo_1920p_24

ビームロッドのオタメシ。

このレンダリング以降、解像度を2560*1920pxに変更。2Dイラストと同じ解像度になりました。
でもTwitterにアップロードしたのは旧解像度の方。

まぶたを活用して、ちょっぴり不機嫌な感じの表情に。

Parasol_Test_Doo

パラソルのオタメシ。

カラー切り替えリグの記事を書き終わったあとにパラソルの制作に着手。簡易版ながら無事完成したので、今回は余白多めに。
折り畳み機能、裏返り機能はまだ搭載していません。乞うご期待!

Test_Beam_Hat_Doo

ビーム帽子のできあがりー

ブログにも載せようと思って忘れていた。実はビーム帽子のモデリングにかなり苦戦してた。パラソルは絵面のために持たせた。

Test_Beam_Hat_Doo_ShaderGRad

陰をボカしたら影がクッキリ

シェーダーの調整の副産物。シェーダーの影の境目をぼかしたら影の境目は逆にクッキリした。

スクリーンショット

ほぼ垂れ流し状態。

Color_set

スパデラの敵キャラで出てくる方ではなくVer2.0での配色

Color_Comp

配色定義 in Affinity Designer

Doo_Bone

ワドルドゥの変形用分のボーン構造。コントローラーとは別なのだ

Pose_Test

ポーズライブラリ機能のありがたさ

Composite_Logo

コンポジットでサイン画像を合成

またレンダリング画像やスクショが溜まったら更新するかも。おやすみ~!

1日に3つも記事書いたの初めてらしいけどマジ??

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